安倍内閣の暴走を止めよう共同行動


安倍内閣の暴走を止めるための行動ブログ
by beshi61
HP・FACEBOOK
◆HOMEPAGE
派兵反対プラカード
ダウンロードできます


◆FACEBOOK
安倍内閣の
暴走を止めよう!
戦争法に反対しよう!

カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事

4/15 街頭宣伝を行いました

10時50分から歌と演奏、そしてチラシまきを始めました。
途中、雨にたたられましたが、12時まで、12人でやりました。
共謀罪審議入り抗議!ということもあって、「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」の有志も参加しました。

e0350293_14102001.jpg
訴えの内容をあわせて書き留めると:

2013年の特定秘密保護法制定、14年の集団的自衛権行使容認の閣議決定、15年の戦争法の制定、今国会の共謀罪制定の国会審議という流れを見れば、安倍内閣は戦争国家への道を確実に歩んでいる。
先週のトランプ大統領のトマホークミサイルでのシリア攻撃、一昨日のアフガニスタンへの大型爆弾の投下は他国への一方的な攻撃であり、そのシリア攻撃を支持した安倍内閣は、14年前のブッシュ大統領のイラク攻撃への支持と同様に誤ったもので、これも暴走である。

シリア攻撃後の今、アメリカ軍が朝鮮半島への空母配備移動させているが、こうしたことは朝鮮戦争の再開を煽るもので容認することはできない。アメリカが朝鮮民主主義人民共和国と和平協定を結ぶことこそ問題の解決につながる。
e0350293_14102600.jpg
(「戦前」を知る高齢の女性)戦前に軍国少女に育てられた者として、戦争中の社会を知る者として、安倍内閣が共謀罪制定で物言得ぬ社会に日本を再び導こうとする今、黙っているわけにはおれず、こうして訴えています。
住民の個人情報を大垣警察署がシーテックという企業に提供した事件、名古屋でマンション建設について妨害したとして住民が警察に逮捕された事件、沖縄でヘリパッド建設に反対する住民のリーダーが3ヶ月も勾留された事件、過去に遡れば、九州の志布志で選挙違反事件があったが、これらの事件は共謀罪制定以前の事件であり、共謀罪が成立すれば警察による監視、盗聴、通信傍受が広く一般市民に対して行われることは明らかである。そして原発再稼働を進める安倍内閣は原発の反対運動への監視が強まることは容易に推察できる。

e0350293_14103080.jpg
若者の半数が、働くものの4割が非正規雇用で働いている、賃金が低く、労働条件も悪い。最低賃金も、欧米と比べて低い。これは自然現象でなく、働く仕組みが安心して働く、生活できるということになっていない。このことも政治の暴走である。

安倍内閣が、秘密法制定、戦争法制定、今回の共謀罪制定をどうして推進するのか、皆さんに考えてほしい、と毎週土曜日、ここに立って、チラシまきをし訴えています。

e0350293_14102399.jpg







[PR]
by beshi61 | 2017-04-16 14:19 | 主催イベント | Comments(0)
<< 【4月17日から】「戦争反対」... 4/8 定例街頭宣伝を行いました >>


画像一覧
記事ランキング
検索
最新のコメント
> kikuさん 画面..
by beshi61 at 10:16
5月12日今日夜5じから..
by missako015 at 08:59
http://antib..
by Jarredlob at 11:52
いつも合流はなかなか難し..
by 森の妖精アイ at 00:44
ブログ 相生山からのメッ..
by 森の妖精アイ at 02:54
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
安倍政権を倒そう デモ集..
from 政治Ⅱ
お互い励まし合うために
from 御言葉をください2
12月6日(日) 戦争反..
from 政治Ⅱ
戦争法を廃止するための行動
from 御言葉をください2
正念場はこれから
from 御言葉をください2
東海での反安保の動き
from 御言葉をください2
フォロー中のブログ
ブログパーツ