安倍内閣の暴走を止めよう共同行動


安倍内閣の暴走を止めるための行動ブログ
by beshi61
HP・FACEBOOK
◆HOMEPAGE
派兵反対プラカード
ダウンロードできます


◆FACEBOOK
安倍内閣の
暴走を止めよう!
戦争法に反対しよう!

カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事

「共謀罪」阻止 6・16緊急行動 アピール&デモ に600人


e0350293_09350391.jpg

13日の午前に、呼びかけ団体の一つである「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」の会議で発案があり、「とにかくデモ申請を」とデモ申を行って、その日の夜に「安倍内閣の暴走を止めよう共同行動実行委員会」の会議で「やる」ということを決めました。

e0350293_09372006.jpg

まず、栄・噴水前で、塚田弁護士の気合の入った司会で、呼びかけ三団体からと、「共謀罪」阻止 緊急行動・あいからのアピールがありました。

e0350293_09335146.jpg

・国民救援会愛知県本部 事務局長の竹崎さん(↑写真左)
 委員会採決をすり抜けるという禁じ手で「共謀罪」を強行採決した
 安倍政権を強い口調で弾劾し、もはや安倍を退陣させるしかない!と。
e0350293_00301276.jpg
・安倍内閣の暴走を止めよう!共同行動実行委員会 共同代表の長峯さん↑
 安倍の強権政治を癌に例えてもはや切除しかない、ここから闘うのだ、と

e0350293_00301745.jpg
・「共謀罪」阻止緊急行動・あいちを代表して、中谷弁護士 ↑
 共謀罪の成立は闘いの終わりではない。共謀罪廃止、権力を私物化する
 安倍政権打倒を目指して戦い続けようと、力強く鼓舞しました。

e0350293_00301987.jpg
・秘密法と共謀罪に反対する愛知の会 事務局次長 中川弁護士 ↑
 三度も廃案になった共謀罪、その問題点は明らかである。
 ひるむな! 恐れるな! 萎縮するな! 闘い続けよう、と訴えました。


e0350293_09351830.jpg

そして栄小公園からデモ出発です。

e0350293_09380720.jpg
シュプレヒコールも盛り上がりました。

ルール破りの 強行採決 
国会ゆがめる 与党は許さん
もりかけ隠し 許さない
行政ゆがめる 内閣いらない
市民と野党で 政治を変えよう
共謀罪は廃止 廃止!
安倍はやめろ! 安倍はやめろ!安倍はやめろ!

e0350293_09410268.jpg


歩道からの注目もすごかったです。
共感のまなざしがほとんどでした。

コールの合間の呼びかけが、素晴らしかった。

戦争する国づくりを許さない、腐敗した政治を許さない。
批判封じの「共謀罪」は廃止! 安倍内閣退陣! 一緒に声をあげましょう。

e0350293_00302241.jpg

 *   *   *   *   *   *   *

「共謀罪」阻止緊急行動・あいち
https://kyobozaisoshiaichi.jimdo.com/
として、6月16日付けで 声明を出しました。

「共謀罪」法の制定に抗議し、廃止を求める!
http://www.nagoya.ombudsman.jp/himitsu/170616.pdf




[PR]
by beshi61 | 2017-06-17 00:34 | 主催イベント | Comments(0)
<< 7・19安倍内閣の暴走を止めよ... 「共謀罪」阻止緊急行動 6月1... >>


画像一覧
記事ランキング
検索
最新のコメント
管理人さま: 以下..
by 八木(命どぅ宝あいち) at 11:04
> kikuさん 画面..
by beshi61 at 10:16
5月12日今日夜5じから..
by missako015 at 08:59
http://antib..
by Jarredlob at 11:52
いつも合流はなかなか難し..
by 森の妖精アイ at 00:44
ブログ 相生山からのメッ..
by 森の妖精アイ at 02:54
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
安倍政権を倒そう デモ集..
from 政治Ⅱ
お互い励まし合うために
from 御言葉をください2
12月6日(日) 戦争反..
from 政治Ⅱ
戦争法を廃止するための行動
from 御言葉をください2
正念場はこれから
from 御言葉をください2
東海での反安保の動き
from 御言葉をください2
フォロー中のブログ
ブログパーツ